KOUMECINEMA

いちにちいっぽんシネフィルへの道

 

さいきん毎日お米を食べ続けているので、こみあげる後味がすべてお米。げっぷもおならもお米。体重がこの勢いで減って欲しいと思うものの、うまくいかないだろうこともわかっている。とはいえお腹が空かないからお米ってすごいなと思う。

今日は研修初日。社会人とは何かについて教わる。締切を守るとか、時間通りに会場につくだとか、当たり前のことができない大人になってしまったなと思う。みんなバーカとみてばかり。頭がカチカチになっていて、人前では話せないし、適当なことばかり言って、結局は何もできないのだ。日報も課題も「やっときゃなんとかなるよ」みたいなことを大声で言ってしまって、バカみたい。一つ今日良かったなと思うのは、発言をいろいろした時に、へこへこ落ち込まずに学習に持って行けたこと。しっかりとした完成度で課題を納品できるように徐々にがんばる。プレゼンテーションたるものはなにかについてもきちんと勉強をする。頑張る。メンバーのひとたちとうまいこと雑談もできたら良いなあと思う。

どちらも円満退社とはいえ、昔の職場でもラインをすぐ退会したり挨拶の手紙を出せなかったりなどで、逃げるように退社してしまった。保険証もどっちも手元に残っているし、我ながらまたまたひどいなあと思う。お手紙、頑張って書いたけど結局あいさつも全然できてないね。こういうところしっかりできないのは徐々になおしていきたい。次の職場できちんと保険証が届くのっていつなんだろう?虫歯も直せないし、本人確認ができない。つらい。ワイファイも届くだろうに辛い。

アップルに自動変換機能という邪魔な機能があって、それをようやく解除することができた。本当に邪魔で、これがあるせいでマックブックが嫌いになるところだった。よかった。